| HOME | 管理者ページ | RSS |

まめこぞうの歌

まめこぞうはいろんなこと感じてます。 仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球 そして自分について・・・・・・・。

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まめこぞうの歌 (189)


まめこぞうの歌 --464ch--
 ・11-11  ※fc2のお絵かきツール
 ・11-11  ※何年かぶりに
 ・10-13  ※デザイン変更中
 ・01-30  ※冬眠
 ・12-22  ※肉が・・・
まめこぞうはいろんなこと感じてます。
仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球
そして自分について・・・・・・・。
みんなもそうでしょ?
はじめまして まめこぞうです。
--.--.--

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006.12.07
分かったこと

まめこぞうの歌 --464ch-

自分の居場所は
求めるだけじゃなく、
作るんだよね。
17:49 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(7) |
しあわせ | まめこぞうの歌 | 相手の気持ち
  12.08(22:27)
なるほど!!でもね、今私の側に
自分から居場所なくそうとしている人がいる・・・・かなしい。

コレが21世紀を背負っていく若者の
態度かと・・・・先生になるのかと・・

やめておけ!!大声で叫びたい!!
URL | そら | #mQop/nM. | [編集・削除] |
  12.11(22:19)
こんばんわ☆だいぶ前に1回コメントしたんですがまたお邪魔しま~す!

グサッっときてます。。。
自分の居場所がどこにもなくなるんじゃないかって感じな状況になっちゃってるんで(^^;)
自分で動かないのに求めてばっかじゃ結局何も変わらないんですよね。。。

気をつけます(^^;)
URL | 虹うさぎ | #- | [編集・削除] |
 この前のお返事です 12.12(01:37)
見ると自殺したくなるカレンダーは
100年ぶんが記載された珍しいカレンダーです
原因としては購入者が眺め ふと考えると
自分の余生が短く感じ その事実に落胆
(例えば・・・80歳の方が見たりすると100年の内 たった20年しか使えません
それも紙面で見ると20年などほんの少し・・・)
その影響からか見た者を死へと追い詰めるらしいです

しかし自殺者の情報も何だかとても曖昧で
信じることさえ難しいです 都市伝説的みたいなもの?
・・・とするのが妥当かと思います
でも100年のカレンダーを実際に作ったりして
配布したりしてるトコも この話の影響かは
解りませんが なのでモノは本当にあるにはありますよ
URL | さと | #fYdA4Rtg | [編集・削除] |
 ありがとう 12.12(08:59)
たぶん今一番この言葉がほしかったんだと思う。
背中をぽん!と押されたような気がする。
ぐずぐずしていたさっきまでのうんにょりした気分が消えていく。
ありがとう。
URL | ぽんた3号 | #mQop/nM. | [編集・削除] |
 はじめまして 12.12(18:50)
なんか自分で自分に言い聞かせてるような
言葉がいっぱいですね
リンクお願いしてよろしいでしょうか~
URL | たれ | #- | [編集・削除] |
 そうだね。 12.14(10:49)
私も、そう思う。
人を思いやる気持ちを大事にしていれば、
滅多に自分の居場所をなくすことはないのだとも思う。
URL | ムラオカミナ | #- | [編集・削除] |
  12.14(12:58)
そらさん
自分から居場所をなくそうとしているのですか・・・。
うーん。
私も昔はそんな感じだったかもしれないなぁ
自分を取り巻く環境は自分以外の人が勝手に作ってしまっていて、自分ではなにも出来ない。
みたいな感じのことを考えていました。
今は、そうじゃなくなったけどね
その子もいつか分かる時がくるのかもしれないし、本当は分かってるのに
うまく出来ないのかもしれないですね




虹うさぎさん
ぐさっと、やっちゃいましたか
すいません!
居場所がなくなるような気がすると不安と恐怖と悲しみと色んな気持ちがでてきますよね・・・。
自分でがんばるだけでもきっと出来ないこともあるから、
そんな時は人に求めちゃってもいいとおもいますよ!
がんばれ!




さと
すごー!!!
そのカレンダーの大きさってどのくらいなんだろう?!
日めくりカレンダーだったら
どんだけの分厚さになるんだ?!
365×100=36500枚分の
紙の厚さかぁ

80歳の人が「あと20年かぁ・・・」
って思うのもなんだか不思議な感じだね

あ、まめこぞうカレンダーとか作ってみようかな・・・。





ぽんた3号
こちらこそありがとう。
そう言ってもらえることがとても嬉しい。
みんなみんな自分の居場所が欲しいんですよね。
がんばれがんばれ ぽんたーさんごー




たれさん
はじめまして!
そうです。
どれも、これも、自分に言い聞かせるために書いてるんです。
自分が思ったことや、しなくちゃいけないこと。
リンクOKです。
ありがとうございます




ムラオカミナ
おお!
こっちにも来てくれてありがとう(^^)
思いやりってやっぱり本当に本当に大切だよね
どうやったら思いやりのある人間になるんだろう。
私には思いやりの欠片もないから意識的にしないとだめなんだよねぇ
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |






 管理者にのみコメントを見せる

トラックバック URL
http://mame464ch.blog66.fc2.com/tb.php/106-b862fc8d
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌 --464ch--
当ブログで紹介した「まめこぞうの歌」を手作りの本を作りました。
詳しくはこちら


かおりん
相変わらず月島に生息中。
かれこれ10年…。
はや!

まめこぞうの歌
このブログをリンクに追加する


歯ブログ

---ランキング---
bloog.jp
FC2 Blog Ranking
ブログサーチブログ
Blog Search & Ranking B.E
ブログランキングranQ

---デザインのリンク集--- SHINKA.NET

---詩のリンク集--- 極詩

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
 Template by lovehelm
