| HOME | 管理者ページ | RSS |

まめこぞうの歌

まめこぞうはいろんなこと感じてます。 仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球 そして自分について・・・・・・・。

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まめこぞうの歌 (189)


まめこぞうの歌 --464ch--
 ・11-11  ※fc2のお絵かきツール
 ・11-11  ※何年かぶりに
 ・10-13  ※デザイン変更中
 ・01-30  ※冬眠
 ・12-22  ※肉が・・・
まめこぞうはいろんなこと感じてます。
仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球
そして自分について・・・・・・・。
みんなもそうでしょ?
はじめまして まめこぞうです。
--.--.--
スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007.05.18
エコブーム広がれ!

まめこぞうの歌 --464ch-


自分のお肌を気を使うのも
大切だけどさ。

ゴミを
ポイ捨てするなんて、
かこわるいよ・・・。
スポンサーサイト
14:07 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(9) |
恋いしたとき | まめこぞうの歌 | 商品化
 良く似たケースで 05.19(00:01)
高級車と呼ばれるクルマ(高価格車)で、窓からタバコのポイ捨てしてる人をよく見ます。
そんな時、思わずつぶやいてます。
「灰皿くらいケチるなよ」って。
不思議に駐車場が近くにあるのに違法駐車するのも、この手のクルマが多いのは、なぜだろう?
迷惑をかけても平気な人がお金持ちになるのかな?
お金持ちだから少々迷惑かけても平気になるのかな?
経済的に豊かでも、心が貧しくなっちゃたらダメだと思うけどな。
URL | nobol | #qbIq4rIg | [編集・削除] |
  05.19(23:50)
今日もスーパーの駐車場に車の灰皿をひっくり返したタバコの吸殻の山を見つけました。
先日は、CDショップの駐車場で、買ったCDのパッケージをその場であけ、車のドアを開けて捨てる人を目撃。

本当にどうなってんでしょうね?
怒りを通り過ぎて、呆れてしまいました。

自分さえ良ければいい。この世の中はいつからこんな世の中になってしまったのでしょうか。。。悲しいですね。

URL | yotuci5 | #- | [編集・削除] |
  05.20(14:44)
ガムペッっとはいた人みたとき、
口にもどしてやろうかと思いました。
URL | そら | #mQop/nM. | [編集・削除] |
  05.20(22:54)
学生さんでしょうか?
よく、缶やお菓子の袋が道端に落ちてますよね!

将来が心配になります‥‥。

捨てるのもいけないと思いますが、ゴミを見て見ぬふりしてしまう自分もそこにいます。

そのゴミを拾えるようになりたいと思います。

一人一人の心がけが大切ですね。


リンク承諾ありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました。

私もかおりんさんのように「夢」みたいです♪

頑張ってください!
応援していますヾ(☆▽☆)
URL | yoko | #- | [編集・削除] |
  05.21(13:37)
nobol
えー、そんな人がいるんですね
高級車にのっててもかっこいくない!!
全然かっこよくなあーい!
お金持ちになると
自分は偉いとか勘違いしちゃうんじゃないのかなー?
そして旦那やお父さんが偉くなると
自分も偉いって勘違いしちゃう人もいるんじゃないかなー??

心豊かに生活してるほうが
ずっとかっこいいよね





よつち
タバコのルールを守れないやつは
タバコ吸うな!って思います!
海でも雪山でも、やっぱりきちんとスポーツしているひとはタバコとかゴミとか気を遣ってるのにね。

ほんとうに「呆れた!」っておもうことってあるんですよね





そらさん
ははははー!
思う思う!

「あ、ガムが口から落ちましたよ」ってね。
(言えないけど)

でも、実はガムをぺってやっている人って見たことがないんですよね。


自分がガム踏んだらきっとおこるんだろうなあ




よこさん
子供に注意しない親を見かけるとこがあります。
子供は分からないから、
「別に道に捨ててもいいんだ」って思ってしまいますよね。

確かに私も心の中では「ゴミすてるなよ!」とか思ってるけど
それを行動にすることは難しい。
難しいよりも、「恥ずかしい」とか「怖い」なのかなぁ
自分も情けないです。


応援ありがとー!!(^^)
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |
  05.21(19:22)
訪問ありがとうございます。
ポイ捨てって見てて嫌になりますよね…。
実際やる人多いので。。。
また遊びに来ます!
URL | 雪白 | #- | [編集・削除] |
  05.21(21:29)
こんばんわ☆
うんうん、見た目より心がキレイなほうがいいなぁ~って思います。
美人な人やカッコイイ人がポイ捨てするとこ見ちゃってなんだか萎えてしまいました(>_<)

そうそう!突然ですがリンクしてもいいですか??
これからも仲良くしてください!!(* ̄▽ ̄*)
URL | チャコ | #- | [編集・削除] |
 はじめまして 05.21(22:04)
ご訪問ありがとうございました♪
少し話が違いますが。
二年半前に移って来たわが町は、そこそこお金持ちの多い住宅街(我が家はビンボーですが…;)で大きな家に高級なわんこを飼ってるひとが多いです。なのに…遊歩道には犬のウンチがいっぱい落ちている!
自治会でも看板を設置するなど対策講じてるのに一向に減らない。どうやら…となりの丁(ココも金持ち多い!)からわざわざこちらへ散歩に来て、糞を放置してるようです(目撃証言あり)。
自分の住む町内でそれをして見られると居づらくなるからよそでやるのです!
こんな人、わんこ飼う資格ナイと思うのですが…。
URL | バタースコッチ | #- | [編集・削除] |
  05.22(15:45)
雪白さん
コメントありがとうございます。
ポイ捨て嫌な気分になりますよね
なんで、捨ててない私たちが嫌な思いするんだー?!
(-3-)ぶぅ

また 遊びにきてくださいね(^^)






チャコ
久しぶり
特にかっこいいのにタバコとか捨てる人って、なんか残念な気持ちになるよねー
そういうところでも格好良くあってほしいよね!
リンクOKだよ!!





バタースコッチさん
はじめまして
コメントありがとうございます
わんこのウンチかー。
ああ。。。。
実は昔わたしもほったらかしの1人でした・・・反省。
あ、でも道路じゃないですよ!
田舎なもんで、土の中に埋めてました。
肥料になるかなー なんて思ってましたね

これも言い訳だよね
すいません(--;)

しかし、隣町にいってうんちを放置って・・・。
すごいなぁ
そこまで、するなら持って帰ればいいのになぁ

日本もどっかの国みたいに
罰金制度つくるとか・・・。
でも、制度云々じゃなくてモラルの問題ですよね
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |






 管理者にのみコメントを見せる

トラックバック URL
http://mame464ch.blog66.fc2.com/tb.php/141-849df8c2
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌 --464ch--
当ブログで紹介した「まめこぞうの歌」を手作りの本を作りました。
詳しくはこちら


かおりん
相変わらず月島に生息中。
かれこれ10年…。
はや!

まめこぞうの歌
このブログをリンクに追加する


歯ブログ

---ランキング---
bloog.jp
FC2 Blog Ranking
ブログサーチブログ
Blog Search & Ranking B.E
ブログランキングranQ

---デザインのリンク集--- SHINKA.NET

---詩のリンク集--- 極詩

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
 Template by lovehelm
