| HOME | 管理者ページ | RSS |

まめこぞうの歌

まめこぞうはいろんなこと感じてます。 仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球 そして自分について・・・・・・・。

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まめこぞうの歌 (189)


まめこぞうの歌 --464ch--
 ・11-11  ※fc2のお絵かきツール
 ・11-11  ※何年かぶりに
 ・10-13  ※デザイン変更中
 ・01-30  ※冬眠
 ・12-22  ※肉が・・・
まめこぞうはいろんなこと感じてます。
仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球
そして自分について・・・・・・・。
みんなもそうでしょ?
はじめまして まめこぞうです。
--.--.--

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007.06.21
続 おふろネタ!

お風呂の記事を書いていたら思い出したことがありました。
子供の頃、お風呂からあがるときに
必ず歌っていた歌があります。
お母さんがいつも歌っていたので
いつのまにか 自分も口ずさむようになったなー。



まめこぞうの歌



パパとー お風呂に入ったらーぁ
いつでーも すーぐには出られない!
肩まではいって あったまって
ひゃくまで数えなさいってね
もうフラフラよ? 
だけど
インチキの数え方
知ってるわ アッアー
デタラメの数え方
やっちゃうわ アッアアー あー!

だるまさんがころんだ
さんしろうがわらった
ゲンゴロウがもぐった
かみふうせんがきえた
ゆうらんせんがゆれた
へんとうせんがはれた
カメレオンのあかちゃん
チャンピオンのでかぱん
アビニオンのぼうさん
うちゅうせんがとんでくー
オホホ オホホホ
ほら ひゃくまで数えたよ


おまけの
おまけの
きしゃ ぽっぽー
ぽーっとなったら
あがりましょ!
ぽっぽ

もひとつ
おまけに
ぽっぽー
ぴっぴー (この辺りから、もう上がってる)



09:36 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(9) |
100万人のキャンドルナイト | まめこぞうの歌 | のんびりする事も必要
 管理人のみ閲覧できます 06.21(14:58)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | # | [編集・削除] |
  06.21(21:33)
まさに・・・
かおりんさんのルーツここにあり!って感じです。
ステキなご家族ですね☆

自作の歌なんて、なかなか歌えません。
てか、何回も歌わないと覚えられませんよね。ってことは、お母さんはいつも同じように歌ってたってことですよね!?
スゴイです☆
URL | yotuci5 | #- | [編集・削除] |
  06.21(21:47)
☆愛情いっぱい☆
が伝わってくるよ~~!!♪
『ほのぼの』良いっヾ(´ー`)ノ凸
URL | himerinko | #FtsOcCq. | [編集・削除] |
  06.22(05:46)
お久しぶりです。
この歌の原曲(とおもわれる)も素敵なんですよ~。
でも素敵さが更に倍増です。
こんな風に「だめだめ」言わずに子育てできると良いです。
URL | かねさん | #- | [編集・削除] |
  06.22(13:14)
よつち
ははは~
だいぶルーツだね!
この歌がこびりついてるもん。
でもねー
この歌は、どうやら原作があるらしいよ。
ネットで検索したら
出てきた。

お母さんが歌ってたメロディと
原作メロディは微妙に違ったけど・・・・(笑)

ぜひぜひ、お風呂で歌ってみて!
CDなんかも出てるかも??




himerinko
★愛情★
でしょ!

子供の頃の、こういう歌とかって
未だにおぼえてるもんだよね

「インドの山おく
でんでむし かたつむり」

とか・・・。
あ、知らないかな??





かねさん
ひさしぶりです。

原曲しってましたか!
私は26年目にして
はじめて原曲があることを知りました!
なかなか、おもしろい歌ですよね
覚えやすいしね!

URL | かおりん | #- | [編集・削除] |
  06.22(13:33)
や!癒されましたあ・・・・
今の子どもに聞いたら、九九を言って上がりなさい。英語の単語20個いいなさい
これじゃ、お風呂がつまんない!!
URL | そら | #mQop/nM. | [編集・削除] |
 はじめまして! 06.22(16:19)
履歴から来ました。
ご訪問頂きましてありがとうございます。

いやぁ~素晴らしいお母さんですねぇ(^―^)
私も見習って、子供とお風呂にはいるとき
1曲作ってみようかな♪
URL | さすけどん | #piXj1FMs | [編集・削除] |
  06.22(21:38)
この数え歌は、かおりんさんの小さい時にNHKのみんなの歌で流れていた曲なんです。よく見ると語呂合わせになっているでしょ。NHKのホームページで調べられるかも
URL | 子猫のマオ | #- | [編集・削除] |
  06.23(11:31)
そらさん
わ~
九九に英単語かぁ
そりゃ 私一生お風呂から出られないわ・・・。
やっぱりお風呂は楽しくなくちゃねー!
水で消えるクレヨンとかも
おもしろかったなー!




さすけどん
はじめまして
コメントありがとう(^^)
お母さんの自作歌ってのもすごく
ステキだよねー
きっと、子供は大きくなったら
「あれ、自作の歌だったんだー」って
偉大さに気が付くのかな?!





マオ
へー
NHKでやってたんだ。
しらなかったな。みたことなかったなぁ
メロディと歌詞が微妙に
違うっぽけど!
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |






 管理者にのみコメントを見せる

トラックバック URL
http://mame464ch.blog66.fc2.com/tb.php/147-baef7348
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌 --464ch--
当ブログで紹介した「まめこぞうの歌」を手作りの本を作りました。
詳しくはこちら


かおりん
相変わらず月島に生息中。
かれこれ10年…。
はや!

まめこぞうの歌
このブログをリンクに追加する


歯ブログ

---ランキング---
bloog.jp
FC2 Blog Ranking
ブログサーチブログ
Blog Search & Ranking B.E
ブログランキングranQ

---デザインのリンク集--- SHINKA.NET

---詩のリンク集--- 極詩

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
 Template by lovehelm
