| HOME | 管理者ページ | RSS |

まめこぞうの歌

まめこぞうはいろんなこと感じてます。 仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球 そして自分について・・・・・・・。

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まめこぞうの歌 (189)


まめこぞうの歌 --464ch--
 ・11-11  ※fc2のお絵かきツール
 ・11-11  ※何年かぶりに
 ・10-13  ※デザイン変更中
 ・01-30  ※冬眠
 ・12-22  ※肉が・・・
まめこぞうはいろんなこと感じてます。
仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球
そして自分について・・・・・・・。
みんなもそうでしょ?
はじめまして まめこぞうです。
--.--.--
スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007.07.19
何かあったとき

まめこぞうの歌

人のチカラってものすごい。


友達が柏崎に住んでいます。


友達がミクシーでメッセージを書いてくれてました。

---------------------
被災地柏崎のペンカです!
mixiて、手がありましたね。みなさん心配をおかけしました!
とりあえず、元気です。

びっくりしました!地震。
だって、家中のありとあらゆる家具が倒れて、足の踏み場もなく…
頭が真っ白でしばらく動けませんでした。

みんな思うだろうけど、まさか、自分がこんなことになるなんて!と…


けど、元気です!
各地から、大好きで大切な仲間たちがかけつけてくれて、励ましてくれて☆
私はもちろん、それより両親がみなさんの温かさに助けられています。
好き勝手やっている私はみなさんによって助けられ、しまいには親孝行もできてます!
本当にありがとう☆

18日は26歳の誕生日でした!
この状況の中でも、最高の誕生日をむかえることができました!
ありがとう☆

けど、悲しいニュースもあり、本当に切ないけど、命をもらった私たちは、強く生きていかなければならないんだと思いました!
最期のメッセージだと思って!!
ありがとうございます☆


まだ、余震が続き、ガス水道もきてませんが、それなりに、みんなで明るくたのしく生活してます!

がんばっていこうね☆
---------------------



友達は無事でなにより。
友達とは3ヶ月半同じ部屋に住んでいたこともあります。
とても心配でした。
元気そうで安心した!


私の勤めているNGOが今日柏崎にボランティアに向かいました。

私は行けないけど、行動できる人が
うらやましいな


スポンサーサイト
20:46 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(7) |
高知の旅 | まめこぞうの歌 | 周りの存在
皆が少しずつ知恵を出したり、力を出したり、お金を出したり、時間を出したり。
そんなふうに、出来る事からでいいのじゃないかな。
3年前の地震の時は新潟市長にメール出しちゃいました。
「一番近くの大都市がお金も人も多く有るのだから少しだけでも助けてあげて」って。
「中央(国)からの援助を待っていたって、いつに成るか解らない。
先ず近くから救援の手を」って事で。

その後直ぐに市長から返事が有りました。
たぶんブレーンの方が出した返事でしょうけど、でも何かしら出来る事をやれば、少しでも状況を変えられるかもしれないって思いました。

無理しなくてもいいから、出来る事だけ何か無いのか考えてやってみたら?

Mixiだけじゃないですよ、このBlogの書き込みだって、大きな情報源ですよ。


URL | nobol | #qbIq4rIg | [編集・削除] |
  07.20(12:11)
人は1人じゃ生きてけないね。
支え合いですな。
最近特に実感するよ。
自分が弱った時しかそれを強く感じれないのが私の悲しいとこだけどさ><
もちろん元気な時にだって常に人を必要としてるけどね^^
URL | あっほ((((;゜д゜))) | #- | [編集・削除] |
  07.20(14:53)
現地には行けなくても、力になれる方法はいくらでもありますよね!
今こそ、人の力を発揮する時かもしれませんね。
そこに命がある限り!
URL | yotuci5 | #- | [編集・削除] |
  07.21(00:01)
災害はいつやってくるか分からないもんね。。。
ホント無事で良かったね♪

かおりんNGOで働いてるの!?
ボランティア!?
URL | himerinko | #- | [編集・削除] |
お友達が元気で良かったですね。
早くに様子がうかがえてほんとに良かったです。
インターネットやコミュニティーってほんと使い方によっては最強の味方ですね。
今回の地震で被災された方々、お友達も含めてほんとに1日も早い復旧と復興を祈ります。

阪神大震災の時は地域的に、やはり連絡が取れなくなった友達が沢山いました。
連絡が付くまでは、ほんとに心がどこかに飛んで行ってしまったかのような空白感でしたが、無事を知ったときはほんとに我が身のように嬉しかったです。
本当にお友達が無事で良かったですね。(*’-’*)
URL | ぽんた3号 | #mQop/nM. | [編集・削除] |
 初めまして。 07.22(16:36)
突然ですみません。

いつも拝見させていただいてたんですけど・・・
かなり感動しました。
私の友人も新潟にたくさんいて。
今回は問題なかったようなんですが、前回のときは家が全壊してしまったそうなんです。
それでも頑張っていた姿が痛々しくて。励ましてあげる立場にいる私が、逆にたくさん力をもらった気がします。
ご無事で何よりでした。
大学の私の友人もボランティアに行っています。
私は被災者ではありませんが、何だかすごく身近に感じる話でした。

本当に突然ですみません。
すごく感動してしまってつい・・・。
これからも拝見させていただきます。
URL | コメ | #- | [編集・削除] |
  07.26(15:25)
●ノボル
行動してるね!
メールかぁ
メールとか手紙って読んでもらえないものかと思ってたよ。
きちんと返事がきたんだね
ノボルさんすごいね。
直接の手助けは出来ないけど、
なにか出来ることあるよね。
ついつい、直接現地に行ったり
ボランティアしたりしている人がすごいなって思っちゃうけど、
そうじゃないよね





●あっほ
人って支え合ってこそ「自立」するのかな。
自分が弱っているとついつい自分のことばかり考えちゃうよ。




●よつち
うんうん
現地には行けないけど、
出来ること、することってあるよね
クリック募金とかも、
本当に企業が募金してるって信じて
ポチポチしてるよ!



●ひめりんこ
無事でよかったよー
ニュースみながら連絡とれないし
どきどきした。
他の新潟の友達も平気だったみたいでよかった。

かおりんは、NGOの仕事をしているけど
NGO職員(?)じゃないよ
NGOがお客さん?って感じかな。
勤めているっていうか勤務先になるのかな。
だから、ボランティアはしてないよ




●ぽんた3号
ネットとかテレビとかラジオとか
情報伝達の技術ってすごいよねー。
そっかーネットがあったかーって思ったもん。

震災って本当に予期できないからコワイよ。

避難生活も早くおわってみんなおうちに帰れるといいな



●コメさん
コメントありがとうございます。
家が全壊ですか!
それは、かなりのショックですね
家がなくなるって、精神的ダメージすごいですよね。
台風で流されてしまったりも・・・。
今までの自分の全てが無くなってしまうような気持ちになります。

コメントは気にせずに書き込みしてください
私もうれしいです。
ありがとう
これからもよろしくね。
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |






 管理者にのみコメントを見せる

トラックバック URL
http://mame464ch.blog66.fc2.com/tb.php/153-7a9515f4
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌 --464ch--
当ブログで紹介した「まめこぞうの歌」を手作りの本を作りました。
詳しくはこちら


かおりん
相変わらず月島に生息中。
かれこれ10年…。
はや!

まめこぞうの歌
このブログをリンクに追加する


歯ブログ

---ランキング---
bloog.jp
FC2 Blog Ranking
ブログサーチブログ
Blog Search & Ranking B.E
ブログランキングranQ

---デザインのリンク集--- SHINKA.NET

---詩のリンク集--- 極詩

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
 Template by lovehelm
