| HOME | 管理者ページ | RSS |

まめこぞうの歌

まめこぞうはいろんなこと感じてます。 仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球 そして自分について・・・・・・・。

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まめこぞうの歌 (189)


まめこぞうの歌 --464ch--
 ・11-11  ※fc2のお絵かきツール
 ・11-11  ※何年かぶりに
 ・10-13  ※デザイン変更中
 ・01-30  ※冬眠
 ・12-22  ※肉が・・・
まめこぞうはいろんなこと感じてます。
仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球
そして自分について・・・・・・・。
みんなもそうでしょ?
はじめまして まめこぞうです。
--.--.--

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007.09.12
9.11

同時多発テロから、もう6年も経ったんだね。
つい最近の出来事のようにあのときの映像が
頭のなかを流れます。

私は「アートくる9(あーとくるないん)」という
平和や環境について考えるアートプロジェクトに参加しています。
参加していると言っても、実質活動しているのは4人くらいなんだど・・・。

以前イベント(アートくる9festa vol.1 アートが平和を連れて9る )を行ったときに使用した
映像を見てくれて、新しい映像を作って欲しいと頼まれました。
最近はそれをちょびちょび作ってます。

そうえいば、前回のそのイベントのときに
流した映像で『まめこぞう』を使ったんだけど、
恥ずかしながら、

全世界に公開します!!!!

youtubeってやつに載せてみたいんだけど
やりかた分からないので、フラッシュ形式?(swf形式)にして
htmlに貼り付けたので
よかったらみてください。

私たちにできること
http://homepage3.nifty.com/k464ch/mame/index.html
※音が流れます。
※フラッシュが流れるまでに少し時間がかかると思います。



【まめこぞう】を使った映像をいくつか作ってて思ったんだけど
もっともっと技術があったら
本当に絵本みたいな映像を作りたいなーと感じました。
【まめこぞうの】映像(アニメ?)を通して平和とか環境とかを
難しくなく伝えていけたらおもしろいんじゃないかなって。
映像作成やwebの世界に憧れつつも
まったく力が付いていけていない自分がもどかしいです。
んじゃ、勉強しろって話なんですけどね!
はい。
01:20 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ひさしぶりー だけど・・・ | まめこぞうの歌 | マウント FUJI!
 心だよ心 09.12(02:08)
テクニックも大事かもしれないけど、本当に伝えたい言葉(祈り)は心に愛があれば伝わると思うな。
逆に小手先のテクニックばかりで、何を伝えたいのか見えないって作品も多いものね。
flashアニメも良く出来ていたよ。
世界デビューかぁ、頑張ってね。
URL | nobol | #qbIq4rIg | [編集・削除] |
  09.12(15:47)
youtube日本語版出来たし、簡単に映像載せられると思うよ
この前登録したぜ!!

まめ・・・でっかくなったなぁ
URL | もぐ | #2KsQBiPk | [編集・削除] |
  09.13(13:43)
★nobol
「心」かー
その心が伝わるような映像を作ってみたいな!
やっぱり知識がないと、表現する方法もみつからないしね。
がんばろーっと!
ありがとう(^^)
あ 「全世界に公開」ってのは
インターネットの世界に初めて出しましたってことです(^^;)


★もぐ
あれ?もともと日本語版なかったっけ?
youtubeもいいんだけど、
著作権とか乱用とか思うと、どうなんだろうってね。
でも、広げるためにはいい手段だと思う。
登録してみようかな
つか、そういう時間がない!!!
あー 時間ください!


URL | かおりん | #- | [編集・削除] |
  09.13(15:26)
”地球”という船にみんなで乗ってるんですよね。
船が沈んじゃ、人間も生きられない。
戦争は人間自ら、”地球”という船を沈没させようとしていることと同じ。
人間も自然の一部。
ちいさな一つの行動が、どれほどのパワーを持つか。。。

心が温かくなりました♪ありがとう♪
URL | yotuci5 | #- | [編集・削除] |
  09.14(04:40)
観たよ~~♪
良いっ!!
やっぱ まめちゃん可愛いな(´▽`)
>絵本みたいな映像
それも良いねっ♪
またお願いします(*^▽^*)ノ凸
URL | himerinko | #- | [編集・削除] |
 お久しぶりです。 09.14(14:58)
大変なご無沙汰でしたぁ。
すてきなフラッシュムービーでした。
「まめこぞう」世界にデビューですね!

ただただ手を握りしめてもらったこと。
それだけで心が安らぐ。
ずっとずっと心に残る。
だからきっと難しい事じゃないはずなんだよね。
それに気づくのがちょっと難しいのかも知れないけどね。

ぼちぼちブログ散歩再開です。
またこれからもよろしく!(o^^o)
URL | ぽんた3号 | #mQop/nM. | [編集・削除] |
  09.14(18:01)
★よつち
「”地球”という船」かぁ
それすごく良い響きだね!
なにかに使っちゃうかも!!!
気に入りました(^^)
よつちのコメントすごくいいです
ありがとう


★himerinko
まめこぞうの友達「しまらっきょ君」も登場させました。
意外と「しまらっきょ君」のほうが人気あったりして・・・。
良いやつだしな
将来は映像絵本作家になります!



★ぽんた3号
ぽんたさん!
おかえりなさい!&おつかれさまでした(抜糸)!
あまり無理せずブログ散歩してくださいね
これからも新ぽんたさんをお待ちしております!

URL | かおりん | #- | [編集・削除] |
  09.19(00:17)
なんだか嬉しくて再びコメントします。
「”地球”という船」、ぜひ使って下さい♪
世界中の人が生きているって言うよりは、
みんな同じ人間、みんな同じ地球人ってイメージわきやすいかなって思います。

ココへくると、私こそいつも忘れかけていることを思い出させてもらっています。
幸せなことです♪また、次の作品楽しみにしていますね♪
URL | yotuci5 | #- | [編集・削除] |
  09.25(12:32)
★よつち
返事おそくなっちゃった。
「地球という船」使わせてもらうよー
なんか映像にできそう(^^)
URL | かおりn | #- | [編集・削除] |






 管理者にのみコメントを見せる

トラックバック URL
http://mame464ch.blog66.fc2.com/tb.php/160-1cf22674
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌 --464ch--
当ブログで紹介した「まめこぞうの歌」を手作りの本を作りました。
詳しくはこちら


かおりん
相変わらず月島に生息中。
かれこれ10年…。
はや!

まめこぞうの歌
このブログをリンクに追加する


歯ブログ

---ランキング---
bloog.jp
FC2 Blog Ranking
ブログサーチブログ
Blog Search & Ranking B.E
ブログランキングranQ

---デザインのリンク集--- SHINKA.NET

---詩のリンク集--- 極詩

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
 Template by lovehelm
