| HOME | 管理者ページ | RSS |

まめこぞうの歌

まめこぞうはいろんなこと感じてます。 仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球 そして自分について・・・・・・・。

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まめこぞうの歌 (189)


まめこぞうの歌 --464ch--
 ・11-11  ※fc2のお絵かきツール
 ・11-11  ※何年かぶりに
 ・10-13  ※デザイン変更中
 ・01-30  ※冬眠
 ・12-22  ※肉が・・・
まめこぞうはいろんなこと感じてます。
仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球
そして自分について・・・・・・・。
みんなもそうでしょ?
はじめまして まめこぞうです。
--.--.--
スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008.01.05
あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!

新年そうそう去年を振り合えると・・・・。

2007年の抱負は「動」でした。
やりたいことはやっちゃう。

スノボの友達ができました。
仕事の友達ができました。
出会いがあって別れがありました。
旅行に行ってまたひとつお気に入りの場所が増えました。
アートとピースをつなげるきっかけを作りました。
自然環境や格差について考えました。
人生初の「試験」を受けてみました。
セミナーにも参加しました。
ものすごくやる気でたり、ものすごく落ち込みました。


そして、まめこぞうをイベントに出展させたり
箱貸しカフェで置いてもらいました。

地味なことばかりかもしれないけど
「動」でした。


2008年は・・・・・・。

今のところ、まだ未定。


学校を卒業して6年。
ずっとずっと適当に甘えたポジションにいました。
周りに恵まれてみんな良い人ばかりで楽しかった。
厳しいことや難しいことや怒られるようなことが怖くて
ずっとずっと逃げてきました。
それでも、そこそこ仕事して休日は遊んで楽しい生活が送れる。
旅行行って、恋人や友達と飲んで、お稽古行って・・・。

でも、
それで、いいのかな。

そろそろ、よくないよね。

うん。

ぽんたさんも言っていたように

自分にもできること。
自分にしかできないこと。
自分ができること。


これを目指そう。



スポンサーサイト
09:37 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(13) |
アートくる9 第3弾  ? PEACE X ART = EARTH ? | まめこぞうの歌 | すこしづつ
  01.07(10:46)
明けましておめでとう!!!
って、すでに幕の内はずれちゃいそうなんですが・・・``r(^^;)ポリポリ こんなぐうたらぽんたをどうか今年もよろしくお願いします。
m(__)mヽ(*^^*)ノ 

自分にしかできないこと。
自分ができること。
・・・見つけるのにちょっと時間が必要かも知れないので、とりあえず友達誘って「自分にもできること」から始めてみようって思ってます。
さてさてぇ~~。何ができるかなぁ~~。♪d(⌒o⌒)b♪
何かを始めると新しい出会いが絶対待っているんだよね。
なんだかそれが嬉しくてワクワクしちゃいます。(*’-’*)

今年もまめこぞうに心を癒やされにいっぱい遊びに来ますのでどうかお付き合いよろしくお願いしますねぇ~。
URL | ぽんた3号 | #mQop/nM. | [編集・削除] |
 Chuc mung nam moi !! 01.08(18:29)
新年、おめでとうございます。
お元気ですか。
昨年は濃ゆ~い、恋ゆ~い、一年でした。
今年の私は「耐」。
もはや、負けてる気がするけど、いいんだ。
また、すこしづつ。
といふわけで、アートくる9にも作品出すし、
2月にあいませう。
URL | JJ | #- | [編集・削除] |
  01.08(21:36)
新春のお慶びを申し上げます。
とりあえず挨拶したかったんだけど、すっかり遅くなってしまったので^^;

新しい年を迎えて何か目標でも・・・と思ってみたもののまだこれ!というのがない(笑)
無理せず、健康を保ちながら何か目標をさがしてみます。
URL | ゆずぴ | #- | [編集・削除] |
  01.11(01:06)
あけましておめでとうございます。
長い間、入院をしていて存知上げなっかたのですが、本の販売を始められたのですね。早速、オーダーさせていただきました。力作を楽しみに、お待ちしております。
URL | ayumi | #- | [編集・削除] |
 あけましておめでとう 01.11(14:25)
今年もヨロシクね!
年の初めに限らず、これでいいのか?!と思い続ける日々。思うだけ・・・。
冬が終わったらちょっとアクションするつもりです。大きなことではないけれど・・・
またお話します。
URL | あっほ((((;゜д゜))) | #- | [編集・削除] |
 はじめまして 01.12(06:14)
足跡たどっておじゃましてます。
まめこぞうの歌、手作りなんですね。
ステキです☆
またおじゃましますね。
*うちにリンク貼らせていただきました。
URL | コナン | #QxL/Rh.I | [編集・削除] |
  01.12(23:28)
お久しぶりです。
明けましておめでとう!にはちょっと、時間が経ちすぎてしまいましたが・・・笑

久しぶりにお邪魔させて頂きました。
子育て、仕事、勉強、相変わらずな毎日です。
でも、ちょっぴり壁にぶち当たってます。
出来ない事ばかりにイライラしていました。
でも、出来ることから”すこしずつ”でもやろう!そう思っていた時、久々にまめこぞうのことを思い出してココに来ました。

また、出来ない自分にイライラするかもしれませんが(笑)、頑張ります。

また、お邪魔します♪

久々のコメントなのに、宣言!してスミマセン。笑
URL | よつち | #- | [編集・削除] |
  01.13(00:44)
★ぽんた3号
あけましておめでとうございます!
とても素敵な言葉だったので拝借してしまいました!
ありがとう(^^)
「何かを始めると新しい出会い」
そうそう、新しい発見やら出会いが楽しいよね! 今年もそういうの見つけて行きたいな!
よろしくお願いします



★JJ
ははははー
いろんな意味でこゆ~い1年だったね!!
・・・。
恋のほうはその後どぅなったの???!!
来月はアートくる9だよ
あまり決まっていないのが不安だけど
ともみんがめっちゃがんばってくれてるよ
2月にあろー



★ゆずぴ
目標って意外と見つけるのが難しかったりするよね
抱負を語れる人がうらやましい!
うんうん
健康第一だよね



★ayumiさん
入院されていたんですか??
知らなかった…。
ダイジョウブですか?
まめこぞうの本ありがとうございます
できる限り早く作成しますね!!!




★あっほ
えーえーえーえー
なになになに??
ものすごく気になる!!!



★コナンさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
まめこぞうは手作りでなんです。
もうちょっとオートマティックに作れればいいですけどね(^^;)
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします



★よつち
よつち久しぶり!
元気にしてた??
って、ちょっとイライラ気味なのかな??
そんなときは「まめこぞう」を見てください!(笑)なんてね
私もちょっとイライラしたことあって落ち込んだ(^^;)

お互いがんばろうね!!

URL | かおりん | #- | [編集・削除] |
  01.19(15:30)
えへへ~~ひさしぶりです

明けましておめでとうございます
年末から、だらだら、ぐだぐだ・・・
どれぇ~~~
受験はじまりました。頑張ります
へへへ・・・・
よろしくおねがいします。
英会話三月から再開します。予定ですが・・・
URL | そら | #mQop/nM. | [編集・削除] |
  01.21(17:13)
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
URL | kitajima | #- | [編集・削除] |
  01.25(08:19)
★そらさん
あけましておめでとうございます
そっかそっかー
受験かぁ
みんなすごいな~
風邪引かないようにがんばってくださいね!!
そらさんもみんなも(^^)
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |
 お久しぶりです! 02.04(21:04)
 お久しぶりにコメントさせて頂きます(ぺこり)
私にとって、
今年はなんだか転機の年になりそうなのです。
“自分にしかできないこと”
“自分ができること”
私なりの答えが出せる一年にしたいと思いました!
素敵な言葉ありがとうございますm(__)m
URL | 野々花 | #AIa0ehOc | [編集・削除] |
  02.07(11:27)
★野々花さん
おひさしぶりです!(^^)
「転機」?!

いいなーーー!!!!
自分で意識して「転機」だって感じるってすごいことだよね
過ぎてしまってから「ああ あれは転機だったかも」ってあるけど・・・
(ん?それって転機っていうかのかな??)

素敵な1年になりますように!!
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |






 管理者にのみコメントを見せる

トラックバック URL
http://mame464ch.blog66.fc2.com/tb.php/173-2f9071f8
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌 --464ch--
当ブログで紹介した「まめこぞうの歌」を手作りの本を作りました。
詳しくはこちら


かおりん
相変わらず月島に生息中。
かれこれ10年…。
はや!

まめこぞうの歌
このブログをリンクに追加する


歯ブログ

---ランキング---
bloog.jp
FC2 Blog Ranking
ブログサーチブログ
Blog Search & Ranking B.E
ブログランキングranQ

---デザインのリンク集--- SHINKA.NET

---詩のリンク集--- 極詩

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
 Template by lovehelm
