| HOME | 管理者ページ | RSS |

まめこぞうの歌

まめこぞうはいろんなこと感じてます。 仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球 そして自分について・・・・・・・。

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まめこぞうの歌 (189)


まめこぞうの歌 --464ch--
 ・11-11  ※fc2のお絵かきツール
 ・11-11  ※何年かぶりに
 ・10-13  ※デザイン変更中
 ・01-30  ※冬眠
 ・12-22  ※肉が・・・
まめこぞうはいろんなこと感じてます。
仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球
そして自分について・・・・・・・。
みんなもそうでしょ?
はじめまして まめこぞうです。
--.--.--
スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008.07.10
ただいま!

ただいま!
5月24横浜を出航して7月4日アイスランドから帰国しました。

・ベトナム
・シンガポール
・オマーン
・ヨルダン
・エジプト
・トルコ
・ギリシア
・イタリア
・スペイン
・フランス
・オランダ
・ノルウェー
・アイスランド


と、回ってきました。


今回チャーターした船がチェンジするということで
船内システムが大きくかわりました。
システム開発&保守として乗船しました。
船内では開発メインだけど、寄港地ではオレンジポロシャツデビュー!
(※オレンジポロシャツはスタッフのユニフォームです)
舷門に立って、お客さんを送り出してました。

船の中は、いろんなことがありました。
船そのものの問題や人間関係や仕事のことや・・・・。

でも、すべてが非日常のようで
おもしろかった。

会社行って仕事して、飲みに行って 週末は遊びに行って・・・
っていう、当たり前のルーチンから、
今まで経験したことのない船内での仕事というのは
リアルなんだけど、リアルじゃない。
毎日が毎日違う。
それって、当たり前なんだけど、ついつい陸にいると忘れちゃうようなことを
すごく感じされられました。

一人一人が大切で
一人一人の仕事に意味がある。
誰かの変わりは出来ないし、
一人の存在価値がものすごく大きく感じる仕事。
けれど、自分に出来ることって少なすぎるって思った。
もっとがんばらないといけないなぁ


船に乗って、人と出会って、
海を見て、空を眺めて
今、ここにいる自分が不思議だったよ
3年前はお客さんだったのに、
今はサービスする側にいる。
働いて同じ時間を過ごしている。
不思議。

アイスランドで下船するときね
お客さんに「かおりんのいない舷門は寂しい」って言われたんだ。
ものすごく嬉しい言葉に
涙でました。


朝から晩までみんなと一緒だったから
今、とても寂しいです。
みんなに会いたいです。
大した役にも立ってない私に、
スタッフも仲良くしてくれて、
お客さんも話しかけてくれて、
本当に感謝でいっぱい。


みなさん 本当にありがとう

残りのクルーズが素敵な時間であることを心から願います。



■5月14日横浜出航
まめこぞうの歌


■うみー!
まめこぞうの歌


■ヨルダンー!
まめこぞうの歌


■ぎりしあーー!
まめこぞうの歌


■スペインーー!おらー!
まめこぞうの歌


■オランダー!
まめこぞうの歌


■ゆーひ!
まめこぞうの歌


■うみー!
まめこぞうの歌

海はいろんな顔を見せます。
真っ青な海。
緑な海。
真っ黒な海。
しぶきを上げる海。
そして、こんな絨毯のような海。


■ゆーひー!(たぶん。朝日じゃないような??)
まめこぞうの歌


■フィヨルドー!逆光ー!!
まめこぞうの歌


■下船・出航・アイスランド
まめこぞうの歌

アイスランドはほど白夜。
出航は23時だったのに、この明るさ。
夕日に照らされた船は
とてもとても
キレイでした。

■下船・出航・アイスランド
まめこぞうの歌

みんなありがとう


■あおぞら!
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌


まめこぞうの歌


まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌


まめこぞうの歌


まめこぞうの歌


みんな、日本に帰ってきたら
また飲みにいこうね!
スポンサーサイト
02:06 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(11) |
自分にできること | まめこぞうの歌 | いってきます
  07.10(07:05)
おかえり~
まちこがれてました。
のっけから、
すごいいい詩で、
今から仕事ですが、
とてもいい気分です。

ずいぶん変った体験をしてきたんだねぇ!!!!!!

なんだか幸せな気持ちのおすそわけありがとうございます。
URL | ぴっころ | #- | [編集・削除] |
  07.10(10:44)
おかえりなさーい!!
今私はとてもブルーナ気持ちの毎日を過していました。
なんだか、ほっとしました。どの写真もすてき!!

私のPCの前に、かおりんさんの本が置いてあります。
本当に昨日パラパラめくって
読んでいました。虫の知らせかなあ・・・

ちょっと元気になりました。ありがとう^^
URL | そら | #mQop/nM. | [編集・削除] |
 おかえりー 07.10(10:44)
お帰りなさーい。
寂しかったよ~。(エーン!(涙))

って、言おうと思ってた待ってた。
でも無事帰ってきて良かった。

やはり、海は男を逞しく育ててくれたようで。
(女やちゅうねん)
いろいろオカでは出来ない経験をしてきて凄く逞しく成ったんじゃないだろうか。
また、元気をいっぱい貰いにきますからね。
ブログ更新(みやげ話)も忘れちゃダメだよ。

URL | nobol | #qbIq4rIg | [編集・削除] |
 お帰りなさい 07.10(21:43)
お疲れ様でした。
仕事で乗るのは結構大変でしょ。

海の見える大浴場は入りましたか?
URL | senda | #eX4dCs3o | [編集・削除] |
  07.11(00:30)
★ぴっころ
ただいま~
お待たせいたしました(笑)
今回は「詩」っていうか
普通の日記になっちゃったね

これからもよろしくお願いします!


★そら
たっだいまー!
そりゃぁ モンスターペアレンツを見たら
ブルーな気分にもなります!!!
ブルーていうか、イライラ??

まめほん読んでくれているんですね
ありがとう。
船内に美容室があって、
その美容室にちゃっかりまめ本を置かせてもらいました(^^)


★nobol
たっだいまー!
さびしかったか。
よしよし。

かーなり、男を磨かれましたよ
いろんな意味で!
陸ではなかなか出来ない体験をされてもらって本当に感謝です。
これからも、まめをよろしくお願いします


★senda
おお!
sendaさん!
お久しぶりです(^^)
船にスメナ持って行きました
でも、ほとんど使わなかったけど・・・。
やっぱりうまくフィルムを巻けないので
デジカメの手軽さに負けました(^^;)
浴場は入ってないです
友達が入って、気持ちよい!って言ってました
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |
 おかえりなさい^^ 07.11(23:20)
とっても充実していた生活だったんですね!
船を動かすお仕事なんてスゴイ!!かおりんさん・・・素敵です(^_-)-☆

どの写真にも見とれてしまいましたが、
船からテープが下りている写真、
なんだかジーンときました。
出会いも別れもあるのが「旅」なんだなあ、と。。。
URL | はてるま | #- | [編集・削除] |
 おかえりちゃん 07.14(15:55)
とっても元気になってて安心。安心。

マメの言葉を読みながら、かおりんがもっと近い存在に感じました。誰かの事を一生懸命考えて出す船だからこそ意味があって、変われる子がいる。

久々に見るマメは、とっても優しくて逞しいように感じました。
URL | ともみん | #- | [編集・削除] |
  07.20(09:47)
★はてるま
ただいまです。
出会いもあって別れもある。
そんな旅を、はてるまさんはずっとしているんですよね
憧れちゃうなぁ
英語・・・・勉強しなくちゃと思いました とさ


★ともみん
ともみんママありがとう。
初めて仕事で乗ったから
3年前とはだいぶ雰囲気も違うし
捉え方も違っていたよ。
楽しいっていうか、充実していたな。
まめは見た目もたくましくなって帰ってきました!
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |
 いつの間に!!! 08.29(22:05)
スゴイっすね!!!
いろんなところ回ってる…。
ガウディの建築(スペイン)は生で見てみたいかもです!><
URL | 浜村拓夫 | #tpxjpeMs | [編集・削除] |
  09.01(09:38)
遅くなりましたがお帰りなさい^^
なんて素敵な経験なんでしょう!
同じ旅でも視点がかわるとまた
新しい発見がたくさんあるんですね

ホンモノにはとてもかなわないでしょうが
お土産の写真だけでも
雄大な世界旅行気分が伝わってきて
元気をもらえました。ありがとうございます^^
URL | たれ | #- | [編集・削除] |
  09.08(11:31)
★浜村拓夫さん
こんにちは
すごいのかどうか・・・。
私には出来ることが少ないので、
じれったいというか、自分が情けなくなりすよ(^^;)

スペインはもっとじーーっくり回ってみたいです!


★たれ
ただいまー!
そうですね、お客さんとスタッフという立場の違いからいろいろなことを知れたし、
たのしかったなー!
写真はあまり撮らなかったので、
きれいな写真がないのですが
こんなんでよければ
いつでも見てくださいね
URL | かおりん | #- | [編集・削除] |






 管理者にのみコメントを見せる

トラックバック URL
http://mame464ch.blog66.fc2.com/tb.php/186-4aa6b68d
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌 --464ch--
当ブログで紹介した「まめこぞうの歌」を手作りの本を作りました。
詳しくはこちら


かおりん
相変わらず月島に生息中。
かれこれ10年…。
はや!

まめこぞうの歌
このブログをリンクに追加する


歯ブログ

---ランキング---
bloog.jp
FC2 Blog Ranking
ブログサーチブログ
Blog Search & Ranking B.E
ブログランキングranQ

---デザインのリンク集--- SHINKA.NET

---詩のリンク集--- 極詩

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
 Template by lovehelm
