| HOME | 管理者ページ | RSS |

まめこぞうの歌

まめこぞうはいろんなこと感じてます。 仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球 そして自分について・・・・・・・。

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まめこぞうの歌 (189)


まめこぞうの歌 --464ch--
 ・11-11  ※fc2のお絵かきツール
 ・11-11  ※何年かぶりに
 ・10-13  ※デザイン変更中
 ・01-30  ※冬眠
 ・12-22  ※肉が・・・
まめこぞうはいろんなこと感じてます。
仕事、食事、恋、友達、家族、平和、地球
そして自分について・・・・・・・。
みんなもそうでしょ?
はじめまして まめこぞうです。
--.--.--

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008.07.20
自分にできること

まめこぞうの歌

友達から刺激を
たくさん もらったよ。

自分は、
何か与えられてるのかなぁ
09:48 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(6) |
2008.07.10
ただいま!

ただいま!
5月24横浜を出航して7月4日アイスランドから帰国しました。

・ベトナム
・シンガポール
・オマーン
・ヨルダン
・エジプト
・トルコ
・ギリシア
・イタリア
・スペイン
・フランス
・オランダ
・ノルウェー
・アイスランド


と、回ってきました。


今回チャーターした船がチェンジするということで
船内システムが大きくかわりました。
システム開発&保守として乗船しました。
船内では開発メインだけど、寄港地ではオレンジポロシャツデビュー!
(※オレンジポロシャツはスタッフのユニフォームです)
舷門に立って、お客さんを送り出してました。

船の中は、いろんなことがありました。
船そのものの問題や人間関係や仕事のことや・・・・。

でも、すべてが非日常のようで
おもしろかった。

会社行って仕事して、飲みに行って 週末は遊びに行って・・・
っていう、当たり前のルーチンから、
今まで経験したことのない船内での仕事というのは
リアルなんだけど、リアルじゃない。
毎日が毎日違う。
それって、当たり前なんだけど、ついつい陸にいると忘れちゃうようなことを
すごく感じされられました。

一人一人が大切で
一人一人の仕事に意味がある。
誰かの変わりは出来ないし、
一人の存在価値がものすごく大きく感じる仕事。
けれど、自分に出来ることって少なすぎるって思った。
もっとがんばらないといけないなぁ


船に乗って、人と出会って、
海を見て、空を眺めて
今、ここにいる自分が不思議だったよ
3年前はお客さんだったのに、
今はサービスする側にいる。
働いて同じ時間を過ごしている。
不思議。

アイスランドで下船するときね
お客さんに「かおりんのいない舷門は寂しい」って言われたんだ。
ものすごく嬉しい言葉に
涙でました。


朝から晩までみんなと一緒だったから
今、とても寂しいです。
みんなに会いたいです。
大した役にも立ってない私に、
スタッフも仲良くしてくれて、
お客さんも話しかけてくれて、
本当に感謝でいっぱい。


みなさん 本当にありがとう

残りのクルーズが素敵な時間であることを心から願います。



■5月14日横浜出航
まめこぞうの歌


■うみー!
まめこぞうの歌


■ヨルダンー!
まめこぞうの歌


■ぎりしあーー!
まめこぞうの歌


■スペインーー!おらー!
まめこぞうの歌


■オランダー!
まめこぞうの歌


■ゆーひ!
まめこぞうの歌


■うみー!
まめこぞうの歌

海はいろんな顔を見せます。
真っ青な海。
緑な海。
真っ黒な海。
しぶきを上げる海。
そして、こんな絨毯のような海。


■ゆーひー!(たぶん。朝日じゃないような??)
まめこぞうの歌


■フィヨルドー!逆光ー!!
まめこぞうの歌


■下船・出航・アイスランド
まめこぞうの歌

アイスランドはほど白夜。
出航は23時だったのに、この明るさ。
夕日に照らされた船は
とてもとても
キレイでした。

■下船・出航・アイスランド
まめこぞうの歌

みんなありがとう


■あおぞら!
まめこぞうの歌



まめこぞうの歌


まめこぞうの歌


まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌



まめこぞうの歌


まめこぞうの歌


まめこぞうの歌


みんな、日本に帰ってきたら
また飲みにいこうね!
02:06 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(11) |
2008.05.12
いってきます

今週14日から、船に乗って仕事してきます。
6月中旬?くらいまでかなぁ

初めての船でのお仕事なので不安と期待でいっぱいです。
ありきたりな言葉しか浮かばないけど
そんな気分です。

荷造りは、
まだ、かかりそう

昨日も、今日も、飲んでたし出かけてしまったので、なかなか進んでないよ。



船酔いするかなー。

太っちゃうかなー。

青い空見られるかなー。

360度の海を見られるかなー。


帰ってきたら、まめを再開します。
(最近更新できてないけど・・・(^^;) )


更新しなくて、変な広告ついちゃうかもしれないけど。


じばらくの間、さようなら!

またね




00:34 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(12) |
2008.04.30
飲み会とかさ

まめこぞうの歌


今って、
会社で出会ったり、
飲み会で出会ったり、
お稽古事で出会ったり。
簡単に誰かと出会える。
ネットを使えば、
同じ趣味の人や
まったく出会えなかったかもしれない人とも出会える。
自分だけど、自分じゃない「誰か」になることも出来る。

けれど
メールの返信しなければ
簡単に別れられる。


携帯のアドレス帳が増えても、
ミクシーとか、そういうので登録してる友達が増えても、
きちんと相手とつながっているって
けっこう大変だと思うなぁ。

つながるってことは
相手をもっと知りたいと思う気持ちと
相手が自分とつながっていたいと思う気持ちがないと
成立しないもんね。



00:50 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(4) |
2008.04.25
こんなこともできようになったんだね




ブログの新規機能に
絵が描ける機能が追加されたね

まめこぞうも マウスでお手軽にかけるようになりました。

でも、やっぱりアナログ感が出たほうが
まめっぽいかなー

いまは、ノートにまめを書いて、
スキャナで取り込んで
画像をきれいにして
アップしているんだけど、
ちょっと面倒なんだよね・・・・。。
09:23 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(3) |
2008.04.10
春だからねむいのかな

まめこぞうの歌

11:29 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2008.03.15
人との付き合い

まめこぞうの歌




08:40 | まめこぞうの歌 | トラックバック(0) | コメント(7) |
Back << まめこぞうの歌 >> Next



まめこぞうの歌 --464ch--
当ブログで紹介した「まめこぞうの歌」を手作りの本を作りました。
詳しくはこちら


かおりん
相変わらず月島に生息中。
かれこれ10年…。
はや!

まめこぞうの歌
このブログをリンクに追加する


歯ブログ

---ランキング---
bloog.jp
FC2 Blog Ranking
ブログサーチブログ
Blog Search & Ranking B.E
ブログランキングranQ

---デザインのリンク集--- SHINKA.NET

---詩のリンク集--- 極詩

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
 Template by lovehelm
